SSブログ

シンネンノゴアイサツ [もろもろ]

わたくし、ことしは年女でごザル。
何巡目かはさておき、節目の年ということで
年相応に
きちんとした大人になりたいと思う今日この頃……。
なんて考えるのは新年はじまって数日のことで、
日常に戻ればまた目の前のことに手いっぱいで、
自転車操業のような毎日になるんだろう。

昨年は9月ころからとにかくあわただしく、
常に速足のような感じで、
心身ともに余裕がなかった。
ああ、よくないな。
ことしはもう少しゆったりと、ぐるりを見渡していければと思う。

初詣は近隣の寺社仏閣へ。
毎年訪れる天神さんでおみくじをひいたら、
大吉! わーい。
“朝日が昇る、大いなる幸運”と。あら、うれしい。
IMG_2027.JPG

毎年願うのは、やはり健康です。
日々健やかであれば、心もおのずと穏やかになるもの。
焦らず、たゆまず、精進してゆきます。

皆様にも幸多かれと、祈りを込めて。
ことしもよろしくお願い申し上げます。
IMG_1989.JPG


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ミホ

松の内が明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
大吉、いいですね~♪ わたしは築地本願寺に行ったのですが、おみくじなかったです・・・残念(笑)。
年々、1年の短さ(速さ?)が身に染みてきましたが、やはり願うは健康ですねぇ。お酒が美味しく飲める程度に元気でいたいものです(笑)。

by ミホ (2016-01-09 09:12) 

lucksun

>ミホさん
築地本願寺はおみくじがないんですね。
なんだか意外な感じもしますが、
お寺には基本的にないものなのかしらん。

おっしゃる通り、1年たつのは本当に早いものです。
やっぱり、年を取るごとに
スピードを増しているような気がします(笑)。
何事にも、体が資本ですから大切にしなくてはですね。

今年もどうぞよろしくお願いします☆

by lucksun (2016-01-10 01:13) 

nyonyo

朝日が昇る、大いなる幸運 なんかわくわくしますね!
by nyonyo (2016-01-20 05:27) 

lucksun

>nyonyoさん
ですよね! おみくじの文言ってよく読むとおもしろくて、
誰が考えるんだろう……といつも思います。
“朝日が昇る 大いなる幸運” それだけでもう
いい年になるような気がしてきました^^
by lucksun (2016-01-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。