SSブログ

天皇賞 [もろもろ]

gate.jpg
府中の競馬場に行ったのが
何年ぶりなんだか、もはやさっぱりわからない。
あまりにも美しく変わっていて、驚愕した。
昔は少々やさぐれた雰囲気の建物だったのに、
今はどことなくオシャレ。
建物の写真を取りはぐれたので、
オフィシャルサイトにてご確認ください。

<東京競馬場HP>
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/index.html


午後イチくらいから繰り出して、
ぼちぼち賭けつつ、馬見つつ。
ケチくさく小銭を賭けていたら、
少々増えて戻ってきた(笑)。
成果はそんなものです。

race.jpg
全速力で走る馬は、いつ見ても大迫力。
一瞬のうちに、どどどどーと通り過ぎていく。
周りでは、
「させー。させー」
「行けー、おりゃー」
とか、怒号が響き渡ってスタンドが揺れる。
競馬の集客力は本当にすごい。

pad.jpg
パドックはすごい人。メインレースが近づくに従って、ますます増えた

さて、メインレースの天皇賞。
予想は見事にはずれたが、接戦で面白かった。
優勝したのは、その名もスピルバーグ。
毛艶のよい、デカ馬でした。


スタンドの外には、
こんなかわいこちゃんたちも。
おちび.jpg
えさをむしゃむしゃ食っていた「タベ号」。
tabegou.jpg

暑くも寒くもない、ほどよい季節の競馬観戦は
大変楽しゅうございました。
じつはさほど遠くないので、また近いうちに行くかも。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

ミホ

賭けに勝ったとはすごいですね!
以前、府中市に住んでいたのに、結局1度しか行かなかったのがちょっと心残りです。競馬場って、昔のようなイメージがなく、エンターテイメントの場ですよね。大井競馬場が職場の近くなので、いずれナイトゲームに行ってみたいなと思っています。
by ミホ (2014-11-07 11:36) 

lucksun

>ミホさん
賭けと言っても、小心者なので、ほんの小銭です。
トータルすると使った額のほうが多いですけれど、
楽しめたからいいかな、と。
馬の走る姿は迫力があっていいですよ~。
ある意味、ストレス解消にもなります。
そういえば、以前は京王線にお住まいでしたよね。
府中の競馬場はアトラクションやおしゃれスポットが充実しているので、
賭けに参加しなくても充分楽しめると思います。

大井競馬場のトゥインクルレースも行ったことがありますが、
そちらはより女性向け、あるいはカップル向けです。
夏のハイシーズンはビアガーデン気分で楽しめます♪

機会があれば、ぜひぜひ行ってみてください^^
by lucksun (2014-11-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。