SSブログ

thanks [もろもろ]

先日、
10年ぶりにダンスの発表会に出た。
10年前ですでにいい年だったので、
もう人前で踊ることなんてないだろう、と思っていたのだが、
昨年、久しぶりにジャズをきちんと教わりたいと思って
スタジオに足を運んだところ、
あっという間にハマってしまって、
発表会出演を決めたのだった。

結果からいえば、
舞台に出てよかった。
夢のように楽しかった。

踊りを完成させていくプロセスが好きだ。
そりゃ、楽しいことばかりではないけれど、
踊りを通していろいろなものが見えてくる。
自分でやらなければ分からないことって本当に多い。

いま、どんな踊りが主流なのかを知ることができたり、
さまざまな先生のメソッドをみることができたりしたのも
よかったと思う。

周りが若い子ばかりなので恥ずかしさもあったけれど、
踊りに入れば皆一緒だ。
若かろうが年寄りだろうが、
踊りたければ踊ればいいのだ、という思いを強くした。

周りで背中を押してくれる人やアドバイスをくれる人が
いなければ、たどり着くことができなかった。
ひとりで踊っているわけではないのだね。

健康で踊り続けていられること、
応援してくださった方々に感謝!
IMG_1732.JPG
お花をいただきました。ありがとー☆
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

lovin

すごい!
ダンスやってたの、知らなかったです。
続けるのってスバラシイですよね。
by lovin (2014-09-27 16:11) 

lucksun

>lovinさん
あきらめが悪いので(笑)、なんだかんだで20年近く続けているんです。
ここ数年はヒップホップを中心にやっていたのですが、
ちょっと飽きてきたので、原点に帰ろうと思って
ジャズを再開したら、楽しかったんですよねえ……。
趣味を長く続けていると、いいことが結構あります。
いろいろなところで知り合いができたり、自分の違う面を発見したり。
たぶん、体が動く限りは続けていくんだろうなあと思ってます。
コメントありがとうございました~♪
by lucksun (2014-09-29 00:35) 

snorita

かっこいい!すてきですねえ。一度拝見したい。
私も最近からだ動かすようになって、ちょっと楽しいです。
by snorita (2014-10-08 20:03) 

lucksun

>snoritaさん
いやー、お恥ずかしい。
長くやっているわりには、上達していませんで(笑)。
好きなことって、特別な努力をしなくても続くものだなあと実感しました。
からだを動かすのって楽しいですよね。
気分が爽快になるし、そのあとのビールも格別です♪
by lucksun (2014-10-12 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。