SSブログ

エフヨコ [メディア]

根っからのラジオ好きである。
小中学生の頃はAMの文化放送やニッポン放送をよく聴いていた。
「天才秀才バカ」とか、「オールナイトニッポン」とかね……。
(古! 年がバレる……)
が、高校生以降はもっぱらFMである。
一時期は、お決まりのエアチェックにはまっていた。
リリース前に曲がかかる時なんかは
特に真剣になって録音しまくった。懐かしい!

今、いちばんよく聴いているのはFM YOKOHAMA。
横浜に長く暮らしていたこともあって、
いちばん親しみやすいのです。
朝の目覚ましもエフヨコで。
寝ぼけた頭にクリハラくんのテンション高いトークと、
お姉さまアナウンサー方のやさしい声が心地よいんだ。
7時40分頃の懐メロコーナーと、
隔週オンエアの北村浩子さんの本紹介コーナーがおもしろい。
ラジオの良さは、基本的に生放送だということ。
その時その時のハプニングもあったりして、
ライブ感を楽しめる。
土曜日朝9時からのfuture scapeも好き。
小山薫堂と柳井麻希のかけあいトークは爆笑モノです。

ちなみにオフロではJ-WAVE、職場ではinterFM。
いわゆる電波事情によるものでしょうか。
何にせよ、意識せずともいろんな音楽が聴けるのがよい。
やけに流行りの曲に詳しいのも、たぶんそのせいだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。