SSブログ

トモダチのライブへ [もろもろ]

先日、久しぶりにバンド仲間のライブを観に行った。

彼はスゴ腕のドラマーで、
常時いくつかのバンドを掛け持ちしている。
今回のバンドは、骨太な男っぽいロックで、
繊細で手数の多いドラミングの彼にしては
少し意外な感じがしたが、
楽しそうに叩いていたのがよかった。

全部で3バンド観て、本当にいろいろな人がいるな、と思う。
バンドサウンドの郷ひろみなんて
はじめて聴いたけれど、なかなかいいじゃない。
そういえばわたしは昔から、バンドでジュリーをやりたいと
思っていて、しつこく提案していたのだが、
実現したことは一度もなかった。

懐かしかったのは、ど定番の「smoke on the water」。
ライブのたびにやっていたもの。
「ライブ・イン・ジャパン」バージョンを完コピして、
アウトロのオルガンソロに苦労したもの。

全体的によかったけれど、ヴォーカルの出力が
小さすぎたのがとても気になった。
歌い手ごとに調整すればいいのにー。

しかしオヤジたちはいい楽器を持っている。
久々に、レスポールほしい熱が再燃してしまった……。


ライヴ・イン・ジャパン DELUXE EDITION

ライヴ・イン・ジャパン DELUXE EDITION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: CD



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

lovin

smoke on the water、必ずコピーするよね~~。
なつかし~。
バンドでジュリーはぜったいいいと思う!
年に1回、昭和ナイトっていうイベントやってて、
バンド形式で昭和の歌謡曲やってます。超楽しいですよ。
今年はジュリー、入れようかな。(笑)
by lovin (2016-02-08 11:06) 

lucksun

>lovinさん
smoke~は、バンド経験者なら、
誰もが通る道なのですよね。
私の場合、主要メンバーがリアルタイムで
聴いていた世代ばかりだったので、
本当に頻繁にやってたんですよ。

ジュリーは曲じたいがどれもカッコいいから、
バンドでやると受けると思うんですよね。
昭和ナイト楽しそう!
ぜひジュリーやってください。聴きたいなああ。
by lucksun (2016-02-08 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『薄情』『愛のようだ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。