SSブログ

ヨガ遠征 [もろもろ]

日頃ダンスを主にやっているのですが、
踊るカラダを作るために
それ以外にもいろいろやってます。
筋トレ、ラン、スイム、ピラティス、ヨガ。

なかでもヨガは、はじめたころは物足りないように
感じていたけれど、続けていくうちに
すっかり好きになりました。
一時期は、インストラクターになることも
ちょっと考えていました。

いまはだいたい週1でパワー系のヨガに出ていますが、
ほんとうは古い伝統的なヨガが好き。
というわけで、ときどきレッスン遠征に行きます。

先の土曜日、
BLUE多摩川で半年に一度行われている
イベントレッスンに参加しました。
小田急ハルクが主催するもので、女性限定、無料です。
わたしは今まで年に一度の参加で、
今回で3回目になりました。

多摩川に面した壁が全面ガラス張りで、
陽射しの入るスタジオがまず心地よい。
呼吸から始まり、少しずつストレッチしていくと
心身ともにほぐれていくのと同時に
集中力がしだいに高まっていくのを感じます。

内部に向かう思考と観察。
そこから導かれるとても自然なムーブメント。
すべてを無意識に行えることが
理想なんだろうけれど、なかなかそこまでは
たどり着けない。だから、
続けているんだろうな。

まーだまだ道のりは遠いよ。
そしてエンドレス。

レッスンが終わると、気分はすっきりリセット。
そして、なぜかカレーが食べたくなる(気のせいか)。

仕事が大量にあっても、
不愉快なことがあっても、
週末に体を動かせば幸せになれる。
個人的には、それがとても大切なのです。
運動した後のビールがまた格別にうまい。
結局はそこにたどり着くんだけれど。

<BLUE多摩川>
http://www.blue-tamagawa.jp/
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

nyonyo

前にlucksunさんがルソーの展覧会のページで、原田マハさんの本を紹介されていて、大変興味をもっていました。今読んでいます♪
by nyonyo (2015-12-06 17:31) 

lucksun

>nyonyoさん
コメントありがとうございます!
こちらで興味をもってくださったとは、とてもうれしいです。
nyonyoさんは美術展をよくご覧になっているので、
面白く読んでいただけるのではないかな、と思います。
読み終えたら、感想などお聞きしたいです♪
by lucksun (2015-12-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。