SSブログ

ジモトハナビ [もろもろ]


調布方面の空に浮かぶ
真っ黒な雲のなかで雷が光っていたから
ひと雨来るのではないかと思ったけれど、杞憂だった。

市制施行45周年を記念する狛江市花火大会は、
好天のなか予定通り行われた。
前回以来、5年ぶりです。
(ちなみに、前回の記事はこちら

「たまがわ花火大会」も調布の花火も
ほぼ毎年観ているけれど、やはり地元の開催が一番うれしい。

IMG_4666.JPG
IMG_4645.JPG

花火が上がるなか、多摩川を渡る小田急線は
思いやりのノロノロ走行だ。
車内でも、おおっ、とか言うのかしら。

藍色の空にひらく鮮やかな大輪と、
おなかの底に響く太い音。
あっという間の1時間弱、堪能したー。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

ミホ

うわー、綺麗ですね。
日本にいると多摩川沿いに住んでるお友達が誘ってくれるのですが、今年は(も?)ダメだったなぁ。
一瞬の閃光とお腹に響くドーンとする音、やっぱり夏は花火ですよねぇ~♪
by ミホ (2015-08-07 16:06) 

lucksun

>ミホさん
そうそう、やっぱり夏は花火です! 
あちこちで上がる花火を見られると、
多摩川近くに住んでいてよかったーと思います。

毎年この時期は海外にいらっしゃることが多いのですね。
来年の夏は日本にいられると良いですね。


by lucksun (2015-08-08 13:49) 

snorita

ゆかた、つくってみようかな。そして花火。いいな。
ま、ビール飲んじゃうけど。
by snorita (2015-08-10 18:23) 

lucksun

>snoritaさん
ゆかたを着て花火をみるって、
日本の夏のお楽しみですね。
ビールはやっぱり欠かせないでしょう!
猛暑は少しおさまってきたけれど、まだまだ暑いですから
体調お気を付けくださいね。
by lucksun (2015-08-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。