SSブログ

選挙サンデー [もろもろ]


というタイトルだけれど、選挙の話ではない。
1ヶ月くらいブログアップをさぼっていた言い訳、
つまり単なる日記です。

****************

今年は花見に失敗した。
体調が思わしくなく、仕事も少々バタバタしていて、
しかも天気があまり良くなかったので、
落ち着いて桜を観ることがなかった。
そのかわり、職場の前の道が桜のトンネルだったので、
行き帰りに堪能したのだが、
正直なところ少々物足りない思いがあった。

そこで思いついたのが、藤である。
以前、ゴールデンウイークに観に行ったら終わりかけだったので、
1週間くらい早ければ見ごろなんじゃあないか、と
出かけてみたのだ。

行き先は近所の国領神社
千年乃藤が有名なのです。

みごとな藤棚。色気のある紫色がいいんだ。
IMG_1816.JPG
IMG_1817.JPG


天気が良かったので、そのまま調布方面へサイクリング。そしてお買いもの。
調布は映画の街なので(日活、角川など撮影所が多い)、
こんなものも売っている。
IMG_1830.JPG
「NO MORE 映画泥棒」ノート(笑)。
ボールペン、シャープペンなどもあるよ。


こんな本も入手。
IMG_1831.JPG
つい先日、J-WAVEに大分県立美術館の館長が
出演していたので、気になっていた。
500円の値段に見合わない、とても充実した内容。思わぬ発見だ。
(リブロ調布パルコ店にて購入)


帰りはいつものコース。多摩川まわり。春の色合い。
IMG_1824.JPG

いろいろな人に、
ごくごく私的なインタビューを敢行した一日だった。
呉服屋さん、ダンスの先生、ダンス仲間。
どんなメディアよりも、人と話すことがいちばん情報量が多い。
プライベートでもついインタビューしてしまうのは
ある意味、職業病だとは思うが、
それよりも知りたがり&話好きという性格によるところが
大きいのではないかと思う。
基本的には、人に興味があって人と積極的にかかわる
仕事を選んでいる人が好きだ。


<オマケ>
つまみ三種盛り。
IMG_1828.JPG
(奥から時計回りに)
ポテトサラダ
くきわかめとエリンギのにんにく炒め
新たまねぎのマリネ

暖かくなってきたから、ビールがまことに美味いでござるよ。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。