SSブログ

リセット [もろもろ]

日曜日、ジムが休館日だということをすっかり忘れていた。
前日の夜にはた、と気づいたのだけれど
過去に何度かジムの手前まで行って気づいたこともあるから、
それに比べればマシだね。
ここ何週間か予定が立て込んでいて
ヨガにまったく出られなかったから久々に出ようと思って
張り切っていたのに。うーむむ、残念。

しょうがないからふて寝して、午後から多摩川へサイクリング。
ママチャリだけど。しかも、寒いけど。

休日ぽっかり時間が空いて、天気がよければ多摩川に行く。
だだっぴろい場所で誰にも何にもジャマされずにいると
固まって冷えていた頭と心がゆるゆるっと開いて
考え事がしやすいのだ。
川の流れをじっと見ているとつられて流されていくのか、
腹の中にいつのまにかたまっていた黒さやネガティブな感情が
少しばかり薄らぐ。と同時に、
それまで自分でも意識していなかった不安の正体が
忽然とあらわれて、思いっきりうろたえてしまう。
巨大な孤独に押しつぶされそうになるけれど、
川っぺたでどっぷり落ち込めば、そのあとは爽快だ。
IMG_0144.JPG

常識的な速さで自転車を漕ぐと、
ぺかぺかに冷えた風がほっぺたをシュシュッと
切るようにさすって過ぎていく。気持ちいい。
スポーツバイクにどんどん追い抜かれても、いいのだ。
散歩中の犬を見るのも、とっても楽しい。

BGMはPrefab Sprout。シアワセがどわわっと押し寄せてきて、涙が出る。

Let's Change the World with Music

Let's Change the World with Music

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Kitchenware Records
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: CD



IMG_0154.JPG
ぺっかり晴れた年末の空
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

うつぼ

休みと言うとグータラゴロゴロなのですが、lucksun姐さんを見習って
お散歩したりでハラグロを少し白くしたいものですね~。。
(チャリは数年前に廃車にしちゃったので今は漕げないっす)
で、姐さん、本当に常識的な速さでチャリチャリですか?(^^)
by うつぼ (2009-12-23 11:10) 

クリス

リセットの仕方も、人それぞれですね。
私は、いい映画を観るとすっきりします。
それに、美味しいラテ♪
シアトルで飲んだラテは、濃厚だったなぁ。
街の雰囲気に飲まれてるでしょうか・・・^^;
by クリス (2009-12-23 23:03) 

bluebird

体がなまると、ココロにも澱が溜まってきますよね・・・
最近泳いでいないから、すごくそれを感じます。

あったかい格好で冷たい空気にあたるのって、すごく気持ちいいですよね^^
ワタシは、冬のウォーキングが大好きです(さすがに、雪があると自転車に乗れない)

不安の正体・・想像もつきませんが、少しリセットできましたか?
年末ですね。
意味もなく気ぜわしくて、うん、やっぱりちょっと何故か不安。
by bluebird (2009-12-23 23:30) 

lucksun

>うつぼ姐さま
休日晴れてると、出かけなきゃ!と思っちゃうわたしは
ただの貧乏性なんですよ~(笑)。
それに、グータラしてるとなんだか時間を
ムダづかいしている気になってどんより落ち込むので(笑)、
休みの日はどこかしら出かけるようにしてます。
ママチャリはそんなにスピード出ないので、
たぶん常識的だと思いますが、
人通りがすくないと、たまに爆走してます^^

>クリスさん
いい映画とおいしいラテもいいですねー!
シアトルのラテ、その響きだけでもうおいしそう^^
飲みたい、てかシアトル行ってみたい。
リセットするには旅行に出るのが一番いいかもしれませんね。

>bluebirdさん
そうなんですよー。
体を動かすのって、やっぱりすごく大切。
いつも運動でどれだけストレス発散しているのかがよくわかります。
毎朝ウォーキングするのもよさそうですねえ。
わたしは朝いつもバタバタなんで、さすがにそれは
できないと思いますけど、見習いたいものです^^
不安……はいつもどこかしらにまとわりついていて、
そう簡単にはクリアできないですね。
でも落ち着いて考えたら、すこし前向きな気持ちになれました。
なんだかこのごろ定期的に落ち込むんですよ(笑)。
バイオリズムのせいか??
お気づかいありがとうございます。
優しい言葉をかけていただいて、なんだかほっとしました。

by lucksun (2009-12-24 00:30) 

lucksun

>+kさん nice!ありがとうございます♪

>c_yuhkiさん nice!ありがとうございます♪

>xml_xslさん nice!ありがとうございます♪
by lucksun (2009-12-24 00:32) 

kittypopo

いつもlucksunさんみたいに、思っていることを素敵な文章で表現できるようになりたいなーって思います。

私も川が大好き~♪住むなら川の近くがいいなと思っていて、来年はそれが実現しそうです☆詳細が決まったらご連絡しますので、また家に遊びに来てくださいねー。
by kittypopo (2009-12-26 15:23) 

lucksun

>kittypopoちゃん
おひさ~。
川がそばにあると、それだけでなごむよね。

引っ越し決まりそうなの? 川の近くということは、
もしかして、江戸川とか隅田川のほうかな~。
花火が見えるところだといいね。
また遊びに行くよーん。
by lucksun (2009-12-27 23:50) 

lucksun

>YAOJIMAさん nice!ありがとうございます♪
by lucksun (2009-12-27 23:51) 

bluebird

今年は、お会いできてとても嬉しかったです。
ブログ初めてよかった・・と思いました。
来年もきっと・・・(笑)

こちらは、お節や酒の肴が準備万端(笑)
明日から飲んだくれ生活に入ります。
どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしください!

乾杯!

by bluebird (2009-12-30 22:53) 

lucksun

>bluebirdさん
こちらこそ!
bluebirdさんとお会いできて楽しかったですよーん。
ブログはホントに意外なつながりができるからおもしろいですね。
またぜひお会いしましょう^^

わたしはぎりぎりまでどたばたしていて、
まだ年内の仕事が終わらない始末。トホホな状況です。

やらなきゃいけないことが山盛りなのに、
今日、ふと思い立って米粉の蒸しパンをつくってみたんですよー。
簡単でおいしく作れて感動しました。
教えてくださってありがとうございます♪

ご家族そろってよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしま~す♪
by lucksun (2009-12-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。