SSブログ

サンダル探しの旅も終わり。 [もろもろ]

夏の足元には悩みが多い。
いや、決して水虫ではないんですよ。

この季節、靴下+クツをはくと、
夕方ころにはどうしてもムレてしまって
モワンとするのでサンダルを履きたいの。
しかし、自分の足は甲が高くて横幅が広い。
つまり横にデカイ足なので、細身のサンダルがまず入らなくて
ぴったり合うサンダル探しに奔走するのです。
たまたま試着したときにコレだ!と思えたサンダルでも、
実際に1日中履いていると靴ずれしてマメだらけに
なってしまうこともよくあります。
その上、ツラの皮は厚いくせに足の皮はすぐ剥けるので、
サンダルを履き続けていると、ものすごく汚い足になってしまうのです。

そんなわたしにうってつけのモノがあるという情報を
かなり前から耳にしていたのですが、
なかなか手に入れる機会に恵まれずにいました。

が、ついにゲットしました!

コレです。CROCS。
色はゴールド。

ワニのマーク。

素材の割には少々お高い(3,990円ナリ)ですが、
履いてみると軽くてラクチンでイイ♪
ちなみに、先日、上野に「トプカプ宮殿」を見に行った際、
一緒に行った母親が誕生日プレゼントと称して(今月14日でした)
買ってくれました。ラッキー!
というか実は、母も欲しかったらしく、
アメ横あたりをうろちょろしながらふたりで探していたのです。
「ムラサキスポーツ」にありましたよ。

本当は海に行くときやリゾートで履きたかったけれど、
近所に買い物に行くときに履きます。
もう夏も終わりに近づいたけれど、ガンガン履くのだよ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 6

このスポンジでできたようなサンダル...実はちょっと気になっています.
見た目はデカくてすぐに足が痛くなりそうだけど,お店で履いてみたらとても軽くて履きやすそう.
もうすぐ夏が終わりそうなので買うなら来年かな.

お誕生日,おめでとうございました.
by (2007-08-25 23:13) 

ミホ

お誕生日だったのですね?!
おめでとうございます♪

わたしもクロックスのサンダルが気になっていました(笑)。
サンダルにつけるバッジ(?)も楽しそうだし。
試着もしてみたんですけど、フカフカしてるんですよね。
ただ、近所には色の品揃えがあんまりなくて・・・迷っていたのです。
lucksunさんのゴールドカワイイですね~。初めて見ました。
ガンガン履いて、今夏分まで楽しんでくださ~い(笑)。
by ミホ (2007-08-26 09:34) 

Lucy

お誕生日、おめでとうございます!
lucksunさんも“14日仲間”でしたね〜♪
クロックスのサンダル、ゴールドもあるんですね。
存在感があってcoolです。
lucksunさんの文章(レビュー)は、いつも「カッコいいなぁ」と思いながら読ませて頂いているのですが、実は「もろもろ」カテゴリーの大ファンです♪キリリとした格好良さはそのままに、ちょっとクスッと笑える感じが大好きです。
by Lucy (2007-08-26 21:55) 

lucksun

皆さま、nice!&コメントありがとうございます。
しかも誕生日のメッセージまで!
もう決して祝うような年でもないですが(笑)、
こうしてメッセージをいただくと、
年をとるのも悪くない〜と思います。
皆さんのやさしさに感謝です♪

>ごんさま
このサンダルは履いているうちに足の形に合わせて
履きやすくなるそうですよ。
ごんさまは活動的ですから、
履いて出かけるところがいっぱいありそうですね。
男の人が履いてもカワイイですから、来年といわずゼヒ。

>ミホさん
そうそう、町中で履いている人のを見ると、
特に若い女の子はいろいろと工夫していて
カワイイなあと思っていたのです。
わたしも近所で探していたんですが、なかなかないですね。
新宿に出れば、たぶんどこかにあると思います。
やっぱりムラサキスポーツかOSHMANSあたりかな。

>Lucyさん
うふふ、そーです。Lucyさんはバレンタイン生まれでしたよね?
わたしはデニムに合わせることが多いので
ちょいと派手めなゴールドにしましたが、
パステル系の色や渋目の色など、けっこうバリエーションあります。
母は自分用にラベンダー色のを購入してました。

「もろもろ」ファンとはうれしいですね〜。
自分としては「笑い」の才能はあまりないと思っているので、
こんなスットコドッコイな日常で
笑っていただけたらそれで充分でございます。
by lucksun (2007-08-27 00:02) 

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
いつもnice!押し逃げばかりで申し訳ないです。

lucksunさんの読まれた本、どれも感想が面白く
おっかけして読みたいと思いつつ。

ゴールドのクロックス、大人っぽい雰囲気、素敵ですね。
夏が終わる前に私もマイクロックス、探しに行きたいです^^
(夏過ぎたら店頭から居なくなっていそうなので)
by (2007-08-28 16:13) 

lucksun

>kanonさん
コメントありがとうございます!
nice!を押していただくたびに
読んでくださっていることがわかって
ありがたく思っていたのですが、
こうしてコメントをいただくと、やっぱりウレシイですね。
誕生日もあまり公表したくはないですが(笑)、
ひとこと書いただけでも反響があって驚きです。
お祝いメッセージありがとうございます。

クロックスはいま、買えるお店がだいぶ増えているようですので、
kanonさんのお好みの1足を探してみてください。
by lucksun (2007-08-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。