SSブログ

花粉症 [もろもろ]

今年もついにやってきたか。
この時期、ふと暖かい日があると、
いやーな予感がするのだが、やはり
先週土曜日あたりからクシャミを連発するようになった。
こらえきれずに病院でもらった薬を飲んだら、
なんとかスッキリした。
だけど、4月半ばくらいまでこの状態が続くと思うとユーウツ。
自分の鼻で春を感じるなんて情けないけど、
ホントなんだよ、これが。
花粉症になってから、かれこれ20年以上、
もはやベテランです。
おかげで春がすっかりキライになりました。
気候的にはいい季節なんだけどね。
できれば外に出たくないし、仕事で人に会わなければならない時なんて最悪。
いつもの2割くらいはおとなしくなっているかもしれない。

私の場合、公害で有名だった土地に引っ越した年に発症したので、
花粉のせいだけでなく、空気の悪さに理由があることはあきらかだと思う。
しかも、日本全国に花粉症で悩んでいる人が大勢いるのに、
具体的な対策をたてないなんて、いかがなものか。
せめて、薬を無償で出すとかしてくれてもいいのにね。

とりあえず、お茶を飲んだりオフロにゆっくり入ったり、
自分でできることはしよう。
あとは、ネットサーフィンでもしながら、ぐだぐだ過ごしてみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリペ天国からだの声? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。