SSブログ

「ペテン師と詐欺師」 [舞台]

「ペテン師と詐欺師」
10/6(金)〜11/5(日) 天王洲 銀河劇場
出演:鹿賀丈史、市村正親、奥菜恵、愛華みれ、高田聖子、鶴見辰吾

天王洲 銀河劇場(旧アートスフィア)のこけら落とし公演。
2日目にあたる7日(土)に鑑賞してきました。

鹿賀丈史、市村正親のベテランおふたりをはじめ
バラエティーに富んだ豪華なキャストがそろい、
なかなか見ごたえのあるステージだった。

ストーリーは、フランスで偶然出会った
詐欺師(鹿賀丈史)とペテン師(市村正親)が共謀して
ひとりの女性から5万ドルをだまし取ろうというもの。
コミカルなせりふ、軽快なダンスと歌をちりばめながら
テンポよく見せてくれた。

鹿賀丈史、市村正親はさすがに安定していて、存在感も重量級。
ベテランならではの余裕を感じさせる。
紳士的な詐欺師と天真らんまんでおちゃめなペテン師の対比が興味深く、
ふたりのやりとりの場面では客席がたびたび笑いに包まれる。
対する奥菜恵は多少不安定なところもあるが、
フレッシュではつらつとしたかわいらしさが力量不足を補っていた。
そして、脇を固める愛華みれ、高田聖子、鶴見辰吾も
それぞれのキャラクターを見事に演じきっていた。

なかでも、市村正親は色気があってチャーミングで、
役者としてもひとりの男性としても非常に魅力的だ。
年齢をまったく感じさせない艶のある歌声、キレのある踊りに惚れ惚れする。

まだ2日目のため、こなれていない部分も若干あったが、
ひとつのステージとしてきちんとまとまっていて、
最後まで安心して見ていることができた。

ただひとつ、翻訳ミュージカルの限界なのか、
イギリス人とアメリカ人という設定の対比がはっきり見えない部分が惜しまれた。
その点を抜きにしても、陽気でわかりやすく素直に楽しめるステージだった。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

lucksun

>kanonさん
nice!ありがとうございますっ♪
by lucksun (2006-10-14 01:04) 

ミホ

加賀丈史は以前、ミュージカルで観たことあるのですが、
市村正親は未だに観たことないんですよね~。
劇団四季時代から、その迫力のある演技は噂になってますよね。
いいなぁ~。わたしも近いうち、チケット探してみよう。
by ミホ (2006-10-14 22:58) 

lucksun

>ミホさん
市村正親は前から一度観たいと思っていたんですが、
実際、想像よりうんと良かったのでファンになっちゃいそうです。
脇の役者さんも実力派ぞろいなのに、市村さんが出てくると
どうしても目がいっちゃう……(笑)。
長年舞台をやっている人って、見せ方がほんとにお上手です。
鹿賀さんと市村さんを同時に観られるぜいたくな舞台でした。
まだ日がありますので、たぶんチケットとれると思いますよ。
nice!ありがとうございました〜♪
by lucksun (2006-10-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。